新メンバー紹介⑤

はじめまして。

今期より木構造チームに参りました大塚と申します。

以前は建材(石膏ボード・断熱材等)の見積作成を行っておりましたが、

今回はプレカット材の見積作成に初挑戦する為、日々勉強中の身です!

 

◆プロフィール◆

◍ 年齢   32歳

今年7月10日(金)に入籍しました。今新婚旅行に行けないのが悩みです。。。

◍ 出身地  千葉県 市原市

昔はジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド千葉・市原)の

ホームスタジアムがあり、よく応援に行っていました。

◍ 趣味  フットサル

第一回新メンバー紹介の伊藤君と同じく、フットサルが好きです。

ただ10人揃える事ができません。。。

 

サッカーといえば、今年の元旦新国立競技場にて天皇杯決勝戦が行われました。

元スペイン代表ビジャ選手(当時ヴィッセル神戸)の引退試合としても記憶に残る試合でしたね。

 

新国立競技場においては木材が多く使用されている事でも注目されました。

 

「公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律」が施行されて10年近く経ちますが、

この新国立競技場をきっかけにして、ようやく非住宅建築物の木造化が世間に

認知されていったように思います。

 

今後は木材に関する知識と経験を積み上げ、自然素材である木材の秘めたる可能性を

より多くの方に広めていきたいと思います。

 

簡単ではございますが、ご挨拶とさせていただきます。

どうぞ、宜しくお願い致します。